おはようございます。
大好きな尊敬申し上げる八代亜紀さんの訃報を耳にして、昨晩から胸がいっぱいになっています。
30年前のデビュー当時から、いつどんな時も変わらず優しいお声がけをしてくださいました。新人の頃から人一倍、緊張して舞台袖で震えている私に「まり子ちゃん、大丈夫よ。リラックスよ~」と柔らかい物腰で励ましてくださり何度救われたかわかりません。

上記はコロナ禍になる直前の2019年の映像です。この時私は舞台上で感極まり、ラストは思わず泣いてしまいました。舞台でご一緒させて頂きましたこと、八代亜紀先輩、そしてご縁を作ってくださいました関係者の皆々さまに改めて心から感謝申し上げます。ありがとうございました。心からご冥福をお祈り申し上げます。


八代亜紀先輩がご健在で、能登半島地震をご覧になられていたら、きっと何かしらご協力をなさるだろうと想像します。お手本にして頑張ります。