おはようございます。
朝から心配なニュースばかりで、気持ちが沈むところを何とか切り替えながら日々を過ごしています。こんな時こそ、困難を乗り切れると信念を強くして、敢えて笑うように心がけています。笑いと呼吸法からなる笑いヨガ🧘を実行すると心身共に軽く気持ちよくなります。脈拍や血圧、血糖値などを上げる作用があるコルチゾールが低下する=ストレスを受けた時に副腎から分泌されるホルモンだと教えを受けました。

義母は95歳。日々、体調の変化があり心配になりますが、元気に話かけをしながら介護士さんのファイトに励まされています。

親戚に誕生した赤ちゃんの話から、終活の具体的な話まで、コロナ禍になり、歌手としての地方巡業が少なくなったことで、家族で更に頻繁に会話をする時間に恵まれるようになりました。

身近な人の頑張りや、魅力のある人、エネルギッシュな方々からパワーを沢山もらっています💪

親戚の隼ちゃん、奥さまのエカテリーナ、友人の玉木晶子さま💓ありがとうございます💕

山梨県の幼馴染み🧑‍🤝‍🧑ゆうちゃん💗年金・保険・税金・空き家問題、健康問題、主婦の在り方などなど今ならではの事柄で話が尽きません。

あっという間に2024年のお正月も終了。今日は春の七草粥でお腹の疲れをとり調子を良くしましょう。今年も病気に負けずにどなたさまも元気に過ごせますように。

こんな時こそ、精一杯元気に暮らすことを心がけたいと思います。

清水まり子