こんにちは。新年明けた途端の能登半島地震に羽田空港での衝突事故の報道に都度心が痛みます。更に被害が拡大しないことを祈ります。

被災なさった方々に心からお見舞い申し上げます。

今年2024年4月に北陸にお仕事でお邪魔することになっているのと、ここに至るまで歌手として幾つかの作品で石川県能登半島は何度も歌唱した場所であり、コロナ禍直前の2019年11月25日には七尾の和倉温泉『のと楽』にて『清水まり子25周年記念ライブ』で沢山の方々にお世話になったこともあり、関係者の携帯電話の電池など躊躇しながら連絡しました。詳しくお話を聞いたところ、日毎に被害が大きくなり生活に支障が出ていることがわかりました。とても心配です。
また、皇居の新年の一般参賀も急遽中止になるなど全国的にお祝いごとの自粛が広がっています。歌手としての私の立ち位置に迷うこともありますが、私はやはり歌で皆さまを元気づけられればと思っています。引き続きよろしくお願いします。

考えたらきりがない日々ですが、自分の出来ることをして元気で進むしかないですよね。

どなたさまも引き続き、お気をつけください。清水まり子