おはようございます。昨日から歌番組と一緒に鼻歌を唄い小躍りしながら家事をしているので家の中は賑やか🎶汗びっしょり💦ある程度のお正月支度は整え、細かいお掃除と買い忘れた日本酒は夫におつかいを頼みました。今年は自分を肥やすために費やした1年になりました。自分の心が一変すれば、同じ風景が様変わりして見えるから不思議です。1年を通じて予想もしない展開が続きました。全体がよく見えた1年でもあり、迷いながらでも自分の道を歩いてよいのだとあらたな向上心がわきました。すべてを抱え込まず周囲の人にお願いすることも覚え、柔らかく接することができるようにもなり、悦びの人生へと切り替えることが出来ました。かつての自分が負った悲しみが薄らいだのも、優しさに溢れた人たちとの出会いに恵まれたからです。驚くほど変化が大きい1年で目が回りました。今こそすべてを許すことができます。戻れない過去にこそ心から深く感謝するべきだと理解しました。ありがとうございました。

映画館は散歩道にあることに気付き、今年はいつになく気楽に出掛け、まるで自宅にいる感覚で映画館に居ました。年末に観た「ゲゲゲのナゾ」と「PERFECT DAYS」は今の世相、新型コロナウイルスの感染症法上の分類が日本は5類となり世界中も3年前とは全く違う初めて迎える年末の時期。誰もが人生のセカンドステージや、サードプレイス、つまり世界全体が次の幕が上がり各々に始まったことを暗示しているかのような内容なので、じっくり考えることができ、愛情の大切さや、人生一瞬一瞬は二度とないということを感じ、だからこそ、今を生きる大切さを自覚できる力強い作品でした。
(下記、各々のHPから写真引用)




さぁ~今日は甲府から上京して33年目にして「紅白歌合戦」を椅子に座りじっくりゆっくり鑑賞できるはじめての大晦日🔰ワクワクドキドキ😍💓楽しみです💕皆さまもどうぞよい年越しをなさってください。本年もありがとうございました!来し方行き末もよろしくお願いします🙇真理子