おはようございます。
後にも先にも、キリスト教でもない私がこんなに讃美歌を唄うことは一生のうち今のうちしかないと思い、恵まれた貴重な時間を緊張しながら讃美歌&ゴスペルと向き合いパイプオルガンの伴奏をしっかり聞き、聖歌隊の皆さまと真剣に声を合わせ聖書を読みながら歌っています⛪🔔こんな日が訪れるとは人生まったく不思議なものです。

京王井の頭線の「三鷹台駅」下車徒歩1分🚶‍♀️

校門をくぐり、長い坂を登った先に厳かな建物🏚️シズシズと長い廊下を渡り教会の中へ。

池袋キャンパスや新座キャンパスとはまた違う雰囲気であり、女学院の名のごとく品格高い女性の集いに静かに参加。チャプレン説示や聖歌隊、パイプオルガン、イスラエルの歌詞、マリアさま、イエス・キリストのクリスマスのお話、そしてガザや病院へのクリスマス献金などを含め1時間30分はあっという間に終了。讃美歌を15曲ほど全員で大合唱しましたが、3日前に見たガザの悲惨なドキュメントを見たばかりだったのか、唄いながら涙がとまりませんでした。

(以下、建物内は撮影禁止にて公用の写真、引用)




気持ちが洗われる祈りのひとときに心から感謝します。

ステンドグラスに大きなクリスマスツリー✨🎄✨むせ返るような土の良い香り。ツリーの写真撮影は禁止でしたので心に留めながら帰路につきました⛪

ありがとうございました。

今日はクリスマス・イブ。昨年とはまた違うイブ。来年のイブはまた変わっているかしら。

粛々とした気持ちで2023年の暮れを過ごしたいと思います🎄戦いが終わりますように。どうぞ佳い時間でありますように。

真理子