おはようございます。
ブラジルの現在の季節は夏。クリスマスは暑い中で迎えるという話しを聞きながら、ポルトガル語でボサノバを生まれて初めて歌いました🎶日本語では馴染みのない発音が沢山あり、口の形は先生の真似をして、丹田を意識しながら高低差が珍しい曲を楽しみながら大きな声をだして唄いました。


しかも初対面でひとり1つ、クリスマスのアイテムを身に付けるという遊び心もあり、私は友人からトナカイの耳と、クリスマスベルのペンダントをつけて参加🦌🎅終了後、お仲間が持ち寄ったケーキやワイン、日本酒にお寿司で乾杯🥂BGMはもちろんポルトガル語の歌。ブラジルの風を感じながらおおいに楽しみました🎄

レッスン後、ささやかで可愛い手作りクリスマス会。子供時代の楽しい思い出が甦り、気持ちが温かくなりました✨🎄✨

皆さま、ありがとうございました💗

2024年もよろしくお願いします🙇真理子