今年2023年は、billboard JAPAN はじめ、Blue Note Tokyo 、Cotton Club、東京ドーム、歌舞伎座、オペラ劇場、寄席、各地の美術館、ライブハウス、会館や小劇場での公演など、生まれてはじめてどっぷりとエンターテイメントの世界にひとりの人間として鑑賞できる機会に恵まれました。お声がけしてくださいました皆さま。本当に本当にありがとうございます!私は歌を唄うことが大好きで麻雀をしていても運転していても音楽を耳にした途端、身体が自然に動きだし、気が付いたら踊りだすくらい好きなので多幸感に浸ることができ、心身ともに絶好調になれるのです💕感謝です。

さて、こちらでも最後は席から立ち上がり全員でサルサを踊り大合唱🎶いい汗かきました🎵
ひたむきに音楽と向き合うCrystal Kayさんこと、クリちゃんの存在はパワフルで最高に格好よかった~❣️さすが世界を相手にしているY世代は違う!力強いエネルギーをもらい、心身共に元気になれました💪


一方、ガザのニュースにはこころが毎日傷みます。世界の中にはこのことでクリスマスのお祝いも出来ない場所もあるとの話も耳にしたので、むやみやたらに笑えないし、はしゃいでばかりではいけないと思います。クリちゃんも仰っていましたが、本当に平和は尊いです。考えさせられます…

感謝を忘れずに今日も過ごします。

良い1日でありますように。

真理子