おはようございます。

唐突な話だが、私は一瞬格好つけることはできるが長続きせず、結局一番すきなのは大草原ででんぐり返し。これは今でも直らない。先日、現在お世話になっている学校のおとなしい生徒さんから、「先生、ケモノの魅力に気が付きました!」と真顔で言われ思わずのけぞり大笑い。子供の目から見てもそうなのか。と妙な納得をした。

そこへ昨日、可愛い姪っ子から下記の動画が届き、明け方、布団の中で大笑い。私は企業に勤めたことが一度もないので言葉の矯正をされておらず普段の母国語は甲州弁。東京に上京して33年も経つというのに本当におかしい。そんな状態なので夫はじめ、近しい人たちまで現地に負けないほどの甲州弁をつかうほど影響を及ぼしているのだ。「アナと雪の女王」の歌詞に甲州弁を使用するとは流石、ディズニー❣️

私もいつか歌いたいと思わせるパワーある甲州弁歌唱。これが「ザ・甲州弁!」ダウン本気で笑えます。

今後なんにん赤ちゃんを抱っこできるだろう。みんなの赤ちゃんを抱っこするためにも長生きしなくちゃね😁それにしても本当に可愛いものですね~🚼️

さぁ~師走スタート✨🎄✨お互い体調に気を付けて充実しましょう🤩真理子