おはようございます。9月に入ったかと思いきや、既に3週目の11日🤪お変わりありませんか。

ブロッコリーの傘を水で洗い流した後、お酢で更に綺麗にして下処理


いよいよ後期が始まるため、講義に慣れるまで当分の間は弁当作りに集中~🍱🎽

昨日は今話題の映画「スイート・ホーム」を稽古後、鑑賞したが、正直私としては人には進めたくない作品。後味が悪い中、帰路の途中でいくつもの夏祭りが賑やかに開かれていたため、暗くなった気持ちが払拭できてホッとできた。家の中に持ち込みたくない。 ハッピーエンドではないので落ち込みたい人にはよいかも⁉️


さて、清水まり子の「父娘坂」が本日テレビで再放送予定だそうです。私自身は何の働きかけもしていませんのに、16年前の映像が流れるとは不思議です。



(上記の写真は1994年、23歳。付き人兼、前歌、電話番などをしている中、お着物の着付けも自分でしました👘)


局:BSテレ東 


番組名:プレイバック 日本歌手協会歌謡祭 ~第34回歌謡祭~


日時:2023年9月11日(月)17:58~19:00

   ※2022年5月11日放送の再放送1時間番組です


曲名:「父娘坂」

   (2007年10月開催「第34回歌謡祭」より)


また皆様でご覧になってください。よろしくお願いいたします。

2007年ですから私は36歳。あの時は40歳に向けて今後の人生を悩んでいた頃です。

映像の中の私は笑っているでしょうが、舞台からおりると相当苦悩した時期だったと記憶しています。

歌は少しでもヒットをしますとお金が絡み、それまでの人間関係のバランスが往々にして崩れることを実感として若い時から経験しました。
ヒットしようがしまいが、私は歌には素直に心からの感謝を捧げています。


歌手としてのキャリアの長さの割には、清水まり子はそれほど沢山の曲をリリースしていませんが、手前味噌ながら粒ぞろいの作品が多く、大切な作品たちばかりです。


関わってくださった関係者の皆々様に「あの時はありがとう!」と心から深い感謝を申し上げます。

それぞれの歌と真剣に向き合い、精一杯頑張ったため、悔いは全くありません。

現在は次の目標に向かい、また様々な事柄に集中しています💕知らないことばかりの毎日で冷や汗や脂汗が吹き出し全身汗だくですが何せ楽しい🎶