私にとってはディズニーパスポートと同じく、うかい鳥山のパスポートが欲しいと思う程大好きな所。19歳の時、高田馬場でボイストレーニングを受けていたがその先生にお連れ頂いてから四季折々。恐らく15回ほど⁉️その時々で各々に大切な人々と訪れている場所。久々のうかいは懐かしく、新しかった。一番変わったのは肌が浅黒い外国の人々がお着物を着てお出迎えしてくれたこと。グローバルになった。お料理は以前にも増して工夫が凝らしてあり遊び心もありエンタメ要素も感じられた。新緑と花のむせかえるような季節の香り、目に映る景色、耳に聞こえる鳥やせせらぎの音。癒された。最高に楽しく心に残る2023年の七夕さまになった🎋





蛍観賞は幻想的で様々な人々を思い出すロマンチックな時間になると同時に、現在ご一緒に会食しながら沢山の会話ができ蛍を皆で集い観賞できる幸せをかみしめた。今を生きられていることに、心から深い感謝をしています。ありがとうございます。MARIKO