おはようございます。

お変わりありませんか。

私はゴールデンウィークの中日、

気が抜けたのか、知恵熱をだし

久々家の中でゴロゴロしました。

特売日に買った挽き肉をこねて

餃子作りに精もだせました。

キャベツ、ニラ、ネギ、ニンニク、

生姜などの野菜をたっぷり入れたので

シャキシャキ歯ごたえもあり

美味しかった!

55個作り、私は25個ぺろりと間食。

朝どりサヤインゲンの赤味噌スープで

元気を回復しています🎶


下記はゴールデンウィークの

渋谷スクランブル交差点。

日常が限りなく停滞した
3年前の奇妙な感覚を都度おもいだします。
理解を超える変化に直面して、
狐につままれたような思いは
まだ拭えず…。

世界が激変し、連休明けには
新型コロナの感染症法上の位置づけが変わり
警戒度は下がりますが、
いまだに初期の混乱を思いますと
背筋が寒くなる感覚や、
途方に暮れた時間は忘れられません。

一方で実は私は変化に富む生活は好きな方で
このコロナ禍のおかげで
更に心を柔軟にする癖がつきました。
2年間過ごしたリカレント教育で
お世話になったゼミの先生の
心をプルンプルンにして
いつもフレキシブルに!の教えも
今後の人生に生かすつもりです。

節目を迎える時期とは申せ、
食べる物はしっかり食べて
とにかく体調にはご留意ください。
さぁ、ゴールデンウィーク後半、
お互い充実の日々を過ごしましょう。

ってまだ熱っぽいワ…😅
MARIKO