幼稚園時代の幼馴染みに
数十年ぶりに再会できたことは
懐かしい気持ちになると同時に
友も自分の道をしっかり歩んでいる姿を見て
勇気をもらった。

友人も私も意見が一致。
今、気になるあの場所へ赴いた。
つい先日オープンした
東急歌舞伎町タワー🏙️

海外かと見間違う空間だった。

ある団体の貸し切りPartyの喧騒を横に

面白い雰囲気を楽しんだ。

ここは日本か?と思うほど

海外様式の巨大な居酒屋であり

エンタメの複合施設であった。


一番強烈に印象に残ったのは、

ジェンダーレストイレ🚻🚾

性別に関係なく利用出来るトイレは

今、SNSなどで賛否両論、物議を醸す

まさしく現在ならではの新名所。

トイレの列が男女混合で一列に並んだ時は

不思議な気分になり、

新常識を体感できて新鮮であった。


更に知らない世界も覗いてみたい。
長生きして宇宙旅行もしてみたい。 
私はとにかく好奇心が旺盛なので、
大好きな歌と丁寧に関わりながら、
興味のあることや、やりたいことを
突き詰めて吸収して、
人のためになるようなアウトプットを
していきたいと思っている。
MARIKO