おはようございます😊

今日は論文発表会。

昨年も非常に面白くて

時間を忘れる程だったが、

今年は更に高度なスキルや

ハイスペックな内容で非常に楽しみだ。

昨年の暮れからマイブームのヨモギ蒸し。

その日の体調で薬草を選ぶ。

炭酸を入れたお湯で足湯10分。

専用のマントに潜り込む。

そして先ずは薬草の香りを

胸いっぱいにゆっくり深呼吸。

30分、ないし1時間、白湯やハーブティーを

飲みながら滝のような汗をかきデトックス。

身体の芯から温まり、体調が調う。


それこそ昨年の大学の友達の論文で

40℃のお湯に朝晩20分浸かるだけで、

ミトコンドリアが活性化し、

長生きできると聞いたので実践しているが、

女性は腰回りや手足の冷えが強い傾向が

ある中、ヨモギ蒸しは更にお尻も手足も

内臓もポカポカ。

妊活にも更年期にも効果抜群。

私も腰痛緩和して絶好調。

サロンは女性でいっぱい。

なかなか予約がとれない程、

人気になっている。


親友が山梨県石和温泉で

ナチュラル美容サロンを開いている。ダウン

ヨモギ蒸しの施術もあり、

彼女のメンテナンスは最高!

丁寧にメンテナンスしてくれるので、

都内のヨモギ蒸し以上の効果を実感できた。

★山梨県石和温泉

「Kimi to shiromi」


身体が温まり、調子が調うと

心も柔らかく穏やかになる。

私は腰痛が随分と緩和され、

肌も透明感が増し、化粧のりもよくなった。

女性に特におすすめ。

穏やかな時間を意識してとり、

呼吸を調えると爽やかな1日を過ごせる。

美味しい朝食をゆっくり頂き、

大好きな学校、素敵な友達のいる場所に

行ってきます。

お互いよい1日を過ごしましょう。

 MARIKO