お着物は、素晴らしい日本の文化。

  沢山のお着物とのご縁は

  歌手としてデビュー前から

  非常に恵まれていますが、

  この2、3年のCorona禍の中、

  終活や形見分けでお譲りして頂くという

  また違った形で素敵なお着物との

  出会いを頂いています。

  ありがとうございます。

 

  来週の催事には慎んで袖を通すため、

  楽しみながら準備に勤しんでいます。

  どんなお着物にしようかしら。

  帯は?帯揚げは?帯締めは?重ね襟は?

  簪は?お草履は?バックは?

  バリエーションが多く、

  なかなか決めかねています。

 都内は既にCorona禍前の

 賑わいを見せています。


 私の性格は一見器用に見えるでしょうが、

 実は自分でも悩むほど非常に不器用。

 ですから両手に抱えられないほどの

 お仕事はかえって

 ご迷惑をかける心配もあり、  

 欲張らず身の丈に合わせて丁寧にゆったりと

 関わっていきたいと思います。

 ひとつひとつ確実に

 取り組む所存ですので、

 何卒ご容赦くだされば幸いに思います。


 絹の手触り、絹擦れの音は心地よく、

 小物選びは、洋服以上にパターンが多く、

 目移りをします。

 私の細やかな幸せの時間。

 先日、地下鉄のホームに、

 お着物姿の男性を発見。

 勿論、お着物の女性も沢山みかけるように

 なりましたが、お洒落さんが更に増えれば

 街全体が華やかになり、

 見かけた方も活気づいて相乗効果が

 出そうな気もします。

 

 新しい口紅も購入して、

 ちょっぴり春の兆しも感じながら

 鏡に向かい💄


 腰をモミモミ、ゆったり自分を労って、

 今日は早めに休みます🛀

 温かくして、穏やかな時間を

 お過ごし下さい。 MARIKO