秋がまた来るたび、
ひとつ歳を重ねると
12月生まれの私は
気が引き締まる。

目にうつる景色も少しずつ変わってきた。

陽気にはしゃいでいた
幼い日は遠く、
気が付けば五十路を越えた。


1999年に発売させて頂いた「今、ふたり」。
都内某ホテルにて、ヒット祈願Partyで
作曲家(左)  岡 千秋 先生、
作詞家(右) たかたかし 先生、
28歳のまり子。

写真はないが、この場所で、
見守り、曲のプロデュースをはじめ、
総合指揮官を務めて
グイグイ引っ張り、
今で言うファシリテーター役まで
買って出て下さいました、
ひのきしんじさん。

明日2022年9月17日(土)am8:30~
彼と彼の奥様「女優 本間千代子さん」の
ラジオ番組に
リモート生出演させて頂きます。

ありがとうございます!



信じられない早さで、時は過ぎ去る。

だから小さなことも覚えていたいと思いますネ。

今の私は。


まだまだ若さは続くと傲慢だったあの頃が、

懐しく、恥ずかしいです。



ひのきさんに限らず、

ここまで歩いてこれたのは、

皆さまのご尽力のおかげだったのだと、

今更、気付くようになりました。


なぜならば、全く違う世界の人々と

今は集う機会に恵まれているからです。



金婚式・銀婚式を迎える

ご夫婦の物語が

「今、ふたり」の世界観。


今の私は

ちょっぴり理解できるように変化。


元気で長生きして、

80歳になっても唄いたい!



 ★明日は8時30分から清水まり子

   生出演致します📻️

   下記、放送される曲順を、

   ブログをご覧なって下さる皆さまには

   ぜひお伝えしたく記します。爆笑ダウン


   ①デビュー曲「父娘坂」(1994年発売)、

   ②作詞も挑戦した「父さん、あのね」

             (2020年発売)、

   ③ひのきしんじ氏プロデュース

        「今、ふたり」(1999年発売)。



毎日いろいろあるけれど、

こうして元気で生きていられることに

感謝です。


お互い今日もよい一日にしましょう!

            MARIKO


★