「トムクルーズは凄い!」

「トップガン・マーヴェリックは見た方がいいよ!」etc …

と、連日、会う人会う人が、口々に言うものだから、半信半疑ながら、そんなに言うならと、

夜の劇場にササッと散歩がてら、

出掛けてきました🚶‍♀️



良かった。

感動した。




若い頃、デートで行った「トップガン」。

今はお一人さまで夜の鑑賞。

ついでに、お一人さまで焼肉。



映画の中身に共通するかもしれないが、

紆余曲折あった大人が自立して、

一人の時間に考え、一人である程度を決断し、

そして次世代を育てることも真剣に考える

ことは、正しい社会の循環だと感じた。


バタバタしないで今まで積み重ねてきた

経験に自信を持ちながら、 

尚且つ、謙虚さも失わない。


トムクルーズ扮する“マーヴェリック”は

正しい大人に成長していた。


同時に大人の恋の復活は、

これくらい真摯な姿勢で挑まなければ

伝わらない。

映画「ラビリンス」の

ジェニファー・コネリーも

素敵な大人の女性に成長し、

風格も出て、

同じ歳の私は、勇気も大いに貰った。



とにかく素晴らしい映画。

ぜひご覧になって下さい😊




それにしても「ここはシンガポール🇸🇬か⁉️」

「日本じゃないみたいだ😨」と、

先輩が呟く程の酷暑🥵



クラッシュしたアイスとビタミンCを

沢山飲んで、食べています🍋🍊🧊



群馬県伊勢崎市はなんと40.2度🔥☀️

都内でも暑過ぎて、炎天下から

コンビニに逃げ込んだくらいの猛暑🥵💦

さすがの私もゼ~ゼ~💨



皆さま、どうぞ熱中症にならないように、

体調を崩さないように、

くれぐれも水分を沢山補給して、

お気をつけください😊👋

              Mariko