週刊文春の連載「夜更けのなわとび」は
かかさず楽しみに拝読📕👓️
(先日ギネスにも登録❣️)

大、大、大好きな故郷のスーパーヒロイン
「林 真理子さん」の展覧会。

気にはなってはいましたが
日々いろいろあり、
なかなかエイッと決定日を決められず。
その中、お友達の和子さんが、
林真理子さんのお着物のお着付けを
なさっている関係でお連れ頂きました。

(彼女のお着付けされたお着物雑誌📕
「きものサロン」で林真理子さんの
鹿児島ロケで撮影された
お着物4枚の写真展示👘
奄美大島で選ばれた大島紬も展示されています。)
無理しても出掛けてよかった。
和子さん、コーディネートしてくれた同級生に
感謝🤣ありがとうございました‼️
手前味噌ですが、さすが故郷、山梨県。
空気が澄み、銀杏並木が目に鮮やかでした🍁
子供の頃から度々訪れていました
山梨県立美術館の敷地内に立地🏢
山梨県立文学館にて開催中(11月23日まで)
大人気で全国各地から続々と訪れる人々。
特に女性の二人連れのお客様が多く、
いつになく活気で満ち溢れていました✨
私は泣きました。
大感動いたしました。
「ネタミ・ソネミ・ヒガミ」を正直に
ユーモアを交えた気持ちの表現には
面白くて共感を覚えます😌💓
千差万別の女性の生き方が描かれている
林真理子さんの世界。
改めて、エッセイ、歴史小説、家族小説、
むさぼり読みたくなりました📖👓️

コロナ第三波が押し迫っているのかしら。
心配ですが、その波が到来する前の判断で
来週にライブが開催できることがよかった。
多分、もうまた当分は
開けないかもしれませんものね…

18日の準備に勤しみます。

皆さまもお気をつけて、
どうぞよい一日を…
      清水まり子