山梨県甲府市は2019(平成31)年に、
武田信虎公がつつじが崎に
館を備えた1519(永正16)年の
開府から500年✨🏯✨を、
また、2021(平成33)年には、
武田信玄公の生誕から500年という、
歴史的な節目を迎えます。

山を敬愛してやまない父に
7月後半となると有無も言わさず
富士山🗻に引っ張って行かれ、
“富士登山👣”
まだ落石事故がある前で、
頂上からすばしりで走って下山出来た頃の
貴重な写真📷小学生の頃です😁
祖母👵、兄と👣
それからも10数回👣🗻
山開きをして、
夏休みのはじまった7月後半となると、
富士登山が、清水家の恒例行事🗻
あの3・11の震災の年の夏にも、
まだ微震の残る富士山🗻登頂
歳かな……😅子供の頃に比べて、
特に下山が厳しく感じました💦
山梨県の代表的な祭り、
「信玄公まつり」には名誉ある、
“湖衣姫”にも扮し、
パレードに参加させて頂きました🙇
1月28日から、2月1日にかけて、
山梨県では冬季国体スケート競技会が
行われています。
2020年のオリンピック・パラリンピックに
向けても熱心に取り組んでいます。
会場のひとつである
“富士急ハイランド”にて、思えば‥
17歳の高校生の時、
掛け持ちでアイスフィギュアスケート部にも
入っていた関係もあり、
おこがましくも
規定・フリーの大会に出場
成績はボロボロでしたが、
スケートを通じ他校の仲間と交流でき、
本当に楽しかったです😆🎶
大会の合間、会場の富士急ハイランド内にて📷

時が過ぎ……
やまなし大使にも任命いただき、
山梨県をもり立てる側になりました🙇

山梨県市長はじめ(上記・右が樋口市長)
山梨県からバス数台で🚌。
首都圏に住まう山梨県民から、
他県の皆さままで🎵
たくさんの皆さまと
ご一緒に楽しめるPrty・集いに
私も司会の大役を仰せつかり、
参加させて頂きます😉🎶
2月24日土曜日。
東京は市ヶ谷の
ホテル アルカディアにて開催✨
総会・セミナー・交流会、
着席形式でPartyが開かれます🍴🍷🍸🍺
どなたでもご参加できます✨
ぜひ❗お気軽にお運びください🙇💗
詳しくは“首都圏甲府会”のHPをご覧下さい😉
桔梗信玄餅と同じく大ヒット商品の
「甲州金饅頭」も当日のお土産📦、
開府500年にむけて
いよいよ盛り上がるムード🔥❗

山梨県、甲州。
これを機会に
全国の皆さま、
世界の皆さまに、
知っていただけましたら幸いです🙇✨