(な、な、なんと‼
こちらの綺麗なおばあちゃま104歳‼)



おはようございます
北海道札幌市のホテルにて、
気持ちのよい朝をむかえています


昨日、札幌は春を実感する温かさ☀

春のかほりが漂う中、
札幌市周辺の老人ホームの慰問、
4ヵ所にお邪魔させて頂きました👣






















おじいちゃま👴、
おばあちゃま👵、
皆さん非常に楽しみにしていて
下さったようで、
私が登場するやいなや、
掛け声をかけてくださる方📢、
身体を動かす方💃、
口ちづさんで一緒に唄う方🎤……

上品な感じなのだけれど✨
のりのりでした🎶






驚いたのは、
一人のおばあちゃまが、
大切にしていますと仰って、
綺麗な色の小袋から、
ある物を取り出されました………




なにかしら⁉と思って手にとって
見ましたら………




ワォ~~~嬉しい😆⤴💓

なんと💦

私の23年前のデビュー曲、
「父娘坂(オヤコザカ)」の
カセットテープでした📼👀‼


ずっとずっと、
大切に聞き続けて下さっているとか………


もう、まり子、大感激😂





ハンカチを目にあてて聞いて下さるおばあちゃまにつられて、
思わず、涙がでたり、
乗らせ上手な皆さまに
お調子者のわたしはすっかり乗らされ🎶
汗びっしょり😂‼

嬉し涙、いい汗を
た~~くさんかき、
幸せをいっぱ~い頂けました✨💍✨


ありがとうございます😆💕✨



4ヵ所とも、
よい香りがしてきそうな、
清潔な老人ホームでした✨✨







私もこんなホームだったら、
いずれ入っても楽しいかな
と思わせるような素敵な空間でした💕

と申せ、審査に受からなきゃ簡単には
入所出来ないそうです😅

素晴らしい老後を送れるように、
今を頑張らなきゃ❕と、
ガッツも湧きました💪😊






皆さんで、
私へのメッセージを色紙に🙇


大感動😂‼







皆さん、穏やかで、
ゆったりと、でもそれぞれに
楽しんでおられる様子でした

男女比率は約8対2くらい🚺🚹。


両手に花🌺、花🌻、花🌹‼


モテモテおじいちゃまはニコニコ💓


殿方は生き残ったら、
俄然勝ち‼だと感じました





グッドコミニュケーション‼‼



良好な人間関係を
施設に見ました✨





同時に職員の皆さんの
良好な人間関係作り、
積極的によい環境作りを
なさっておられる様子に、
私は本当に感動しました❗


さまざまなことを学ぶ
素晴らしい一日になりました。


元気づけようと思い立って
お邪魔させて頂きましたが、
逆に私がたくさんの勇気とパワーを
頂きました‼


皆さま❤大変お世話になりました
ありがとうございました‼


またお会い出来ます日まで、
どうぞお元気でいらして下さいネ👋





ホテルの“おひなさま🎎”

忘れていた自分の中の
“女の子”を思い出させます✨



さぁ、今日も元気に出発❗



皆さまもどうぞよい一日を…😊✋