(左から“飯田 冨美子先輩❤”
まり子☺、
中村 和男先輩🌟)


すごい先輩方とご一緒させて頂きました🙇

出身校、
山梨県立甲府第一高等学校の大先輩の
お二人です。

先日のParty“首都圏甲府会”の会長と
副会長との会食後の写真です😊🎵

一度行きたかった、イタリアンレストラン🍴
“西麻布 アッピア”にて……


飯田 冨美子先輩は
山梨県人会連合会常任理事、
甲府一高東京同窓会顧問、
甲府一高・一紅会幹事…etc
沢山の山梨県に関わる大重鎮でいらっしゃる。

一方の中村 和男先輩
(シミックホ-ルディング株式会社 代表取締役 CEO/中村キ-ス・ヘリング美術館 館長 )は、
もうグローバルすぎて、
私の頭ではよくわからない😅



CRO事業〓医薬品開発を支援する事業


国内13社38拠点、
海外10社11拠点。

京大の薬学部製薬科学科卒業後、
三共株式会社(現;第一三共株式会社)を経て、
45歳で今の会社を立ち上げ、
世界各国にグローバル展開している
医薬品開発を支援する事業の創業者。

私は一高に入学後、実は当事、
悩んでいました。
「えらいとこきちゃったな……😵」と……

山梨県下でもいちにを争う名うての進学校。
単位をとるのに必死だった。

その頃から歌を唄っていたものだから
東京でオ-デションを受けるために、遅刻・早退を
繰り返し、友達にノートをとって貰っても
ついていけず、その当事の校長、望月先生はじめ
担任の荻野先生の庇護のもと、
なんとか恩情で卒業させて頂いた
変わり種だったのです。

今は思う。

一高を卒業しといてよかったわ……


東京に出てきてから、
出逢う先輩方が
素晴らしいったりゃありゃしない❕


昨年ノーベル生理学・医学賞と並び、
日本人として初めて
カナダ・ガードナ-国際保健賞を受賞された
北里大学特別栄誉教授の“大村 智 先生”と
対談される“中村 和男 先輩”




毎年2億人もの人々を病魔から守っている薬
この偉大な薬のもととなる
“エバーメクチン”を発見し、
(米)メルク社と共同で
動物だけでなくヒトの寄生虫薬としても
有効な“イベルメクチン”に育てたのが
大村智北里大学特別栄誉教授です。

中村先輩によりますと……

そんな大村先生を育てたのは
山梨県の風土であり、
野山を駆けめぐった子供の頃の風景や
大自然や山梨県民の人々だったそうです。




ひとしきりそんな大村先生のルーツを
お聞きしながら、

中村先輩自らが個人美術館を立ち上げ、
館長であられる
山梨県の小淵沢にある
“キ-ス・へリング美術館”の
美術&芸術の話しに花が咲き、
非常に楽しい時間を
ご一緒させて頂きました✴

なかでも印象に残った言葉は、
“独創性を大切に。”

別れ際、中村 和男先輩が一言。

“まりちゃん、ぼちぼちやりなさい。
ホッコリね……” でした。



何かをゼロから作る人、
生み出す人はスケールが壮大すぎて、
なかなか凡人の私では理解しがたいですが、
これも何かのご縁✨✨

いろいろな意味で楽しみながら
アンテナをはり続けていこうと思いました。


先輩方、ありがとうございます🙇





さてさて私は歌しか出来ない人間です。

自分の道をしっかり歩いていこうと思います😉



テレビの撮影中🎬



ダンサ-のショウさん🌟、
ジンくん🌟と

「雪哭き津軽」を日々進化させています❤




聴覚はもちろんのこと🎤、
視覚でも楽しんでもらいたい❗




毎日ゼ~~ゼ~~ハ~~ハ~~しながら😏
唄い踊っています💃




リフトもショウさんと、
ますます息があうようになってきました😉🎵



本番撮影中、ステージそでから、
ヘアメイク 多田かよこさん❤が
撮影してくれました📷



場所を移動🏃💨



22年前のデビュ-時、
お父様の代から
大変お世話になっております

老舗レコ-ドSHOP

「浅草ヨ-ロー堂」の若様の松永さんと🎵

お兄ちゃん、いつもありがとうございます🙇





テレビのインタビュ-中🎶

乗らせ上手なレギュラ-インタビュアの
お二人のおかげで、

「雪哭き津軽」のエピソ-ド、
歌のルーツなどなど、
楽しくお喋りが出来ました😊🎵



歌手の“梓 ゆうこさん❤”、
   “浜 博也さん🌟”、

ありがとうございました🙇


そして……

昨日は朝から新幹線移動し🚄💨
静岡県にお邪魔しました😉👋🎵



“銀河”の経営者さんと💓



“Begin”の経営者ご夫妻さまと💓



昨年11月に初お邪魔させて頂いて、
間も空かないにもかかわらず…
ぜひまたいらしてほしい❗との
熱いrequestで再来🎵

“微笑(ほほえみ)”の優しいママさんと❤




どんな時・場所であっても、
精一杯、「雪哭き津軽」を
唄って、踊っています😉👌



ですから毎日汗ビッショリ😃💦💦


ホテルでファブリ-ズを
吹きまくっております😜



ポスタ-&色紙を
いつになく沢山書かせて頂く毎日です😆✒






ライブのお申し込みも
ありがとうございます🙇




四月だからまだまだ先と思っていましたが、
気が付けばもう二月も後半💦

うかうか呑気に構えてはいられません😅


ぜひライブにお越しくださいませ。

よろしくお願い致します🙇





キャンペーン先でも
その場で“清水まり子ファンクラブ”の
入会申込書に登録して下さる
有り難いお客さまもいらして、
私は本当に嬉しい限りです😂



皆さま、ありがとうございます❗❕








今日も三ヵ所🎤、




今日の歌を唄います😊🎵







皆さまもどうぞよい一日を……😊💓