不老長寿の薬があったなら……


人間は古くから、
人生の持ち時間をより長く
快適なものにするための努力をし、
我慢をしてきたと思う。





大都会のビル群に囲まれた
「金比羅さん」。








一本の電話で、
友人が病気と闘っていることを知った……





どうか、どうか治りますように……🙇





虎ノ門病院を訪れました👣



無菌室でした。







私はいつの頃からか、
突っ張ることなく、
自分の置かれた立場を受け入れて、
好きなように生きたいと
思うようになりました。


つまり、もう無理して生きたくはないと……



出来るだけ長く生きたいと
願うようになりました。



と同時にそこには
かけがえのない家族、友人、知人
仕事仲間たちが元気でいてくれないと
意味がない。


“ どうかみんな、元気でいて……

また絶対逢おうね!”



そんな思いを新曲「雪哭き津軽」の
カップリング、「願い」に
私自身が思いを込めて書きました。




友人の病気平癒を心から祈る夜です……






皆さまも健康には
くれぐれもお気をつけください。