久々の再会でした😂




今思えば、私ほど世話のやける
子供はいなかったと思います……



山梨県甲府で両親に世話をかけて育ち、


甲府から上京後、

一番お世話をおかけし、
面倒を見ていただいたのは、


「三沢あけみさん」です🙇


私にとって言わば

この世界での“育ての親”と申し上げても
過言ではないほど、

私は三沢あけみさんに
大変お世話になりました🙇




(三沢あけみさんの前歌時代)


東京でなんとか一人前の歌手になると
飛び出してきたものの……


現実はそんなに甘くはなく、


仕事があると言えば、古郷の山梨県のみ。


せっかく上京したのにどういうこんずら⁉😅
と、悶々とする日々の中……


山梨県は石和温泉の隣にある
春日居温泉のお祭りで
大叔父さんが
「親戚の娘が歌を唄って頑張っているから、
どうか前歌でもなんでもよいから、
唄わせてやってくりょ~」と

町役場に強引に頼みこんで
出して頂いた“春日居温泉まつり🎵”

そこで前歌を務めさせていただいたのが
きっかけで、
三沢あけみさんに出会いました✨✨


18歳の終わりから、
25歳までの7年間、
一言では言い尽くせないほど、
大変お世話になりました🙇






いつも三沢さんの車の横に乗せて頂き、
行き着けのジムから、
美容室……
様々な場所に連れて行っていただき、
東京での暮らし方や、
女性としての考え方、
物事の捉え方、etc……


本当に様々なことを
お勉強させて頂きました。





普段着から、
デビュ曲「父娘坂」の着物、
あの番組にはこれ👘、
その舞台にはこれ👘、

あの当事着ている物、
身に付けている物は、
ほぼ、三沢あけみさんから頂きました。



“父娘坂”が17万枚のヒットショ-を
いただく頃、

三沢さんに「まり子、うちを出て
大手のプロダクションに行きなさい。
私がその社長さんに話をしてあるから
大丈夫よ……」と言われ、

私は悩みに悩みぬいた挙げ句、

たった一人で事務所を飛び出したのです。



今思えば、
親にすてられたような
ひとりぼっちになったような
寂しい気持ちになったのだと思います。


折角、後々のことまで考え、
レールをひいてくださったのに……




今、元気で唄えるのも
“三沢あけみさん”のおかげです。


本当にどうもありがとうございます🙇🙇🙇





「三沢あけみのお茶会、歌謡界」収録後、
記念撮影✨

左上から、よしひろさん🌟、
福田みのるさん🌟、
やはり前歌時代にお世話になりました
山川 豊さん🌟、

そして三沢あけみさん❤、まり子


皆さま、お世話さまでした🙇





月日が経てば経つほど

感謝のおもいが募ります……





頑張ります……

ありがとうございます…………