人は、幸せな時に、
永遠を願うもの……。



今の、この幸せが、
永久に続きますように…………と。



1918年の11月11日、
第一次世界大戦が終結し、

その後、
世界平和記念日が制定されました。



でも戦争はいまだなくなっていません。




歌で世界平和を訴える活動を
世界各地でのコンサ-トを通じ、
実践なさった「菅原やすのりさん」。


残念ながら、今年逝かれましたが、
死してはじめて、

この大先輩の素晴らしさや尊さを感じ、

私も我欲だけでなく、

歌を通して何か人の役にたてれば……

と考えるようになりました。







(昨日の様子。
「雪哭き津軽」の作曲の井上慎之介先生と🎵)

おかげさまで毎日、
沢山のお客様に熱いご支援をいただき、

私はとても幸せで
充実する毎日であり、
更によくなりたいと願い、
努力する一方、


この瞬間も爆撃で亡くなったり、
苦しんでいる人々や
国々が確実にあることを
決して忘れてはいけないのだと
強く感じます。


ヘロヘロ笑っている場合ではないと……




今日は、私の原点。

付き人時代に大変お世話になりました、

演歌界風に申しますと、
お師匠さんであります

「三沢 あけみさん」に数十年ぶりに、

テレビの収録でお目にかかります🙇




大変嬉しいです😆❤💕


襟をただして、行ってまいります……








皆さまもどうぞよい一日をお送りください☺