おはようございます☺


今日から久々の関西🎵
張り切って唄ってきます🙋




おかげさまで、沢山の作品を
出させていただきました。



今、権利問題について、
私もやっと知るようになりましたが、
少し前までは無頓着でした。


私自身も、頑張って頑張って、
それこそ血も涙も出しきって
生み出した作品なのに、
“権利”がないばかりに、
頑張っても頑張っても
その場の給料や歩合で
終わってしまった…


考えてみましたら、
権利問題を知らずに唄っていたら、
ずっ~~と“唄うOL”だなと
私はやっと気付きました😌


それでも好きな歌を唄って生活出来るなら
よいじゃないか……という考え方も
あるかもしれませんが、
知って選ぶのと、
知らずして走って、後々気付くのと……



今の会社の方々はメリットもリスクも、
すべてのことを
ガラス張りで、包み隠さず、
正直に教えてくれる人達でしたので、
信頼出来ました。
ですから、私は一緒にやろう!と決めました。


そんな折り、昨日のニュース✨


「音楽大手のエイベックス・ホールディングスが、
約10万曲の著作権管理について、
日本音楽著作権協会(JASLAC)への
委託をやめ、同社系列の「イ-ライセンス」に
委ねる方針を決めた……」


以前から私もなにかにつけ
独占は芳しくないな…と
思っていました。

やはりその組織全体が傲慢になると思う。



私には直接的には影響はないものの……



独占に風穴があき、
音楽ビジネスに新たな競争が生まれ、
音楽市場の活性化につながりそうな
可能性を感じられるニュースは
正直、とても嬉しいものです😉



新曲「雪哭き津軽」発売まで
あと4日。



応援よろしくお願い致します🙇







さぁ~~今日も元気に頑張るぞ~~👊😄




皆さまもくれぐれも体調にお気を付けて…

よい一日をお過ごしくださいませ…😊❤