昨日の大村教授に引き続き、
梶田さんのノーベル賞授章、
本当におめでとうございます❗

ips細胞の山中教授の時も
非常に喜び、
今回のお二人の授章にも、
御業界などまったく知る由もないのに、
なぜこんなに私は嬉しいのか…❔❓('_'?)

考えたところ、
思いあたるふしがありました。



遠い遠い昔、
大好きな男性がおり、
いずれは一緒になるつもりで、
お互い大切に
真面目にお付き合いしていました。

歌をやめて僕についてきてと言われた時、
悩みに悩んで、
泣く泣くお別れをしました😢😢😢


歌は私の命。


どうしても捨てることが出来なかった。




あの22歳の時から、
私の心は凍ったまま……

とける気配などまったくなく、
あれほど好きだった人と結婚しなくて、
歌の道を選んだのだから、
この世界でなんとしてでも
イッパシの歌手にならなければ、
自分が悲しすぎる…😢

そう心に誓って何かくやしいこと、
大変なことがあっても
歯をくいしばって頑張れました。



その後、何人かの男性と
お付き合いさせてもらったけれど…

それぞれに感謝しかないけれど…

どうしても、
あの人だけは忘れられなかった。



母を亡くして悲しみにくれている時、
慣れない東京で一人暮らしをはじめた時と、
一番大変だった時に助けてくれ、
支えてくれた人だったから、
余計、記憶から消えることはありませんでした。


これでは前に進められないから
どうしたらよいのか?と、
親友に相談し、
なんとそれから10数年後の
36歳の時に思いきって、
彼の研究所に電話を入れました。


不思議です。

10数年経っているのに、
お互い声は一瞬でわかりました。


開口一番、彼は言いました。


「君からいつ連絡くるかと思ってたよ…」


きちんとした彼のこと。
しっかり家庭を持ち
お子さん達を育て、
ある研究の特許を取ったのだよ。と
嬉しそうに話をしてくれました😂


その時、やっと……


私の凍ったままの
氷のようになっていた心が
スッと嘘のようにとけたのです。


それからは本当に
素晴らしいよき思い出として心に残り、
本当の意味で
前を向いて歩いていけるようになりました🚶👣

今の大切な夫に出逢えたのは、
その後3年あと❤


過去の思いをきちんと精算したからこそ、
今のご縁に恵まれたと思います✨




山梨大学大学院、博士号を取得なさって、
某企業の第一研究所に入って
活躍されている“あの時の彼”が、
いつか、もしかしたら…
ノーベル賞授章もあるかもしれない。

私はそんな思い入れがあるからこそ、
この類のニュースを耳にしますと、
狂喜乱舞になってしまうのだろうと
自分でもやっと気がつきました。


同じ空の下で、
日夜、真面目に頑張っているであろう彼に
負けないように……

私も今、目の前にある大切な人や
物、置かれている環境を大切にして、
感謝して、
精一杯頑張らなくては😆❕…と
思う今朝です🌅



左から、大石まどかちゃん❤、まり子☺、
浜博也さん🌟

昨日もお世話になり、
ありがとうございました✋😊

浜さん、まどかちゃんに久々お会い出来て
本当に嬉しかった~😆⤴💓

その模様は、
ラジオ日本、BS12チャンネルで
10月から11月に流れるそうです😊
詳しくはホームページをご覧ください😉✋



昨晩は嬉しいことがもうひとつありました😆❤
年下だけど尊敬する
大好きな女友達👧が、
来年早々に結婚することになり、
ご主人になられる男性と
みんなで食事をする機会に
恵まれました✨🍴😆✨

お忙しいなか、
わざわざ来て下さって、ありがとう😆💕✨



良子ちゃん、
秀くん、本当におめでとうございます❤💕❤💕


末永く末永く✨💍✨
お幸せにネ…😆❤💕❤💕





さぁ~今日はちょっぴり鼻水がでるけれど、
早めに風邪薬を飲んで、
元気に頑張ります👊😄




どうぞよい一日をお過ごしください😊❤