モンキーダンスだけでは様にならない🙉
いつか必ずソシアルダンスをしよう❗

15年程前からイメージしてました…


入念にストレッチをして。


年末にデモンストレーションで
踊ることに決定したので、先生と話し合い、
使う曲目を真剣に絞り込む作業🎵


練習❗ポージング👍

練習後、衣装合わせ👗

着方が複雑で先生にもお手伝い頂きました😆


手先まで綺麗に伸ばせるかしら⁉


ステップ、回転の確認🎵


音楽、お願いしま~す😉


いよいよ先生と一緒に…😆


先生のサポートのおかげで決めポーズ✌

水泳、陸上、新体操、硬式テニス…
ジャズダンスetc…
数々のスポーツをしてきましたが、
団体戦より、個人戦の方が向いていました。
今までは。

ここ数年はフラメンコで仲間達と
息を合わせることを知りましたが、
「相手と呼吸を合わせる」という意味では
“ソシアルダンス”はジャスト❕❗

“アルゼンチンタンゴ”もイメージしていましたが、
あのダンスは更にお相手と密接過ぎて
自分の性格上、のめり込んだら恐ろしいことに
なると危機を感じ保留。
おばあさんになるまで長く続けるつもりで
ソシアルダンス🎵をスタート❤

ふるまいの美を磨くのに、
自分より優れた人と付き合い、
足りない部分に気付くように、
身体の動かし方に美しい動きを取り入れることで、
自分をよく見せることも、
自分の仕事のひとつだと
信じている私にとっては
非常に勉強になります。

美しい心身でいることも務め。


「ダンスナビゲーション目黒」
東京都目黒区下目黒1-2-21
03-6417-0770

榎田隆宏先生
今後とも末永いご指導、
宜しくお願い致します。



帰省先から戻る人々で、
混雑する一日でした🚃🚻🚻🈵


どうぞ、ごきげんよう💓