この写真の男性、
いくつに見えます?

なんと、70歳!古希です♪
“人生七十古来稀なり”
人が七十歳まで長生きするのは、
昔から珍しいことだったそうです。
現在では
七十歳は希ではありませんが、
「古希」の語は
この詩句から生まれたのですって。

(Kawazoe charao charcoo 70歳♪)

人生や生活を畳んでいく人が
世間一般の普通の流れなのに、
この川副氏ときたら、
まったく真逆!

次は何をやらかしてくれるの?
次々と新しくてあり得ない発想の
行動を形にしていくものだから、
度肝を抜かされながら、
一時も目をはなせない…

で、上記の写真は
古希の記念にやっちゃいました。
“古希ヌ-ド写真集”

一年弱、この記念日のために、
三島由紀夫ばりの肉体改造に
真剣に取り組みまくり、
記念パーティー1ヶ月前は
はたから見ていても
まるで、嫁入り前の新婦のよう……

ここまで徹底的にやってくれると
周りは、一言。
「あっぱれ!!」


勿論、パーティーには私も出席♪
発起人?だと
勝手に思いこんでいるものだから、
彼の友人、彼が喜んでくれることだったら…
と、唄い、踊り、
皆と一緒に楽しみまくりました♪


快楽を増やすこと。
イコール、
引き出しを増やすことかしら。

挑戦し続ける脅威の70歳♪
“チャラ男”の進化に
私も影響をうけ
たっぷり勇気をもらいました(^-^)/


今日はこれから大雨ですって!?
お気をつけください。

ごきげんよう♪