チェチーリア・バルトリのコンサート ザルツブルク音楽祭100周年 | メゾソプラノ門脇麻里子のうた筆録

メゾソプラノ門脇麻里子のうた筆録

台湾人の夫と国際結婚し、現在オーストリア在住、日本・台湾・ヨーロッパを拠点に活動しています♪

今日はチェチーリア・バルトリのコンサートに行ってきました!ザルツブルク音楽祭は今年で100周年を迎えます。そんな記念すべき時に行けたことが本当に嬉しかったですニコニコ今日、友人からコンサートのことを聞いたので、急いでチケットを購入したのでした。


フェストシュピールハウスの前にてキラキラ
ホール内はこんな感じでした!
今日のプログラムヒマワリ

そしてそして、、、とにかくとにかく素晴らしい。。古楽のオーケストラの音色は最高だし、そしてその一人一人がソロを弾くところは、すごく引き込まれました。皆さんとてつもなく音楽的です…

なによりバルトリは今までCD、DVD、YOUTUBEではよく観たり聴いたりしていましたが、本物は圧巻でした。人間離れした技巧、声の色を自由に操る魔術師のような、本当に不思議な感覚でした。

バルトリは何度もお洋服を変え、そしてとてつもなくユーモラスでチャーミングで、少しの間も目が離せず、他のことを考えている余裕すらもありませんでした。

真のエンターテイナーとはこのことをいうのだなと心から思いました。すっかりバルトリのファンになったのでしたキラキラ思い切ってチケットを買ってよかったですニコニコ



会場は左右に人が来ないように、ディスタンツが保たれていました。普段より入れる人数が少ないにも関わらず、この熱狂ぶりですニコニコ

楽しい日になりました!

今日も最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。

おわり♪