羽織って初めて結城紬の良さを知りました。 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル東京教室の小林です。
 

私が結城紬の良さを初めて知ったのは、羽織ってみたときでした。

最初は正直、あまりすてき!と思えず、私には縁がないと思っていました。

 

{80CF51D0-9921-4E47-B39C-E0AEE5CC5F07}

 

それから、どんなに手間暇をかけてつくられてるか、
真綿から糸を紡ぐから柔らかい風合いなんだと知って、

なるほど、それはいいものだ!すばらしい!と、少しわかったつもりになっていました。

 
{6E668E94-45CA-4081-9F36-4987BA4FE87C}

 

 
{4B47020E-061D-4D0E-83D6-D838E9929323}
 

実際に羽織ってみたらびっくり!

何も分かっていなかったな!
と気付きました。

 

ニコニコ。「羽衣」ってこのことかな~

と感動しました!

 
{0481439A-D40D-41BE-B5BA-247F62250001}
 
この手触り、軽さ、あたたかさ、纏った感じは、写真や知識だけでは絶対にわかりません。

まだ知らない人には、実際に触れて、羽織って、知って欲しいです。

これを知らないのはもったいない!
感動します!

 
入場無料 ご予約不要です。
※講座等有料予約制のものあり
 
生徒さんじゃない方も、男性もお待ちしております!
 
 
 

※※レッスンのこと、教室のことなど気軽に聞きに来てください。※※

 

ちょっと気になるなと思ったら、毎月開催、教室説明会へどうぞ

 

↓画像ををクリックマウス

 

{D5B98B50-44AA-4870-A5BE-417AFA44B57C}