【初級コース】着物が全く初めてでも最後の仕上げまできれいにできます。 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル東京教室の小林です。
 
着物姿がきれいに見えるポイントで、ちょっと細かいところですが、
帯揚げと帯締めの結び方がきれいだと上手に見えます。
 
{70DF70BD-F330-4972-9448-C89A23338405}

 

鞠小路スタイルの着付けは、ただ「着られるようになる」だけでなく

「きれいに着る」ことにもこだわっているので、

最後の仕上げ、帯揚げ帯締めの結び方もきっちり手順があります。

 

着物が全く初めてで初級コースを終わられたばかりの方が、

「始めてまだ3ヶ月とは思えないくらい上手に着てますね!」

と褒められるのは、ここにも理由があるのかなと思います。

 

{E3CF9D34-2B5C-48C9-ADF6-94DCD6F7503D}
 
帯揚げは帯の上から少しだけ見えている布、
帯締めは、帯の真ん中で結ばれている紐です。
 
機能的には結ばれていればOKなんですが、
ここがきれいだと着付けが上手な人に見えます。
 
経験者さんでも、ここがきれいにできない!
とお悩みの方も多いですが、手順を伝えてその通りにやっていくと、
 
ニコニコ。おー!きれいにできた!
ニコニコ。今までで一番上手にできた!
となります。

 

 

{D19C5F4F-BDBB-4A0D-A336-097CB7CA26D6}


最後の仕上げまできれいに見える着付けは

 

初級コースでもお伝えしている手順ですが、
初めての方向けの手順ではなく、私たちも手順の通りに結んでいます。
 
慣れてきたからと省略したりするとうまくいかない、
手順の通りにやるのが一番うまくいくコツです。
 
せっかく着るならきれいに着たい、
最初から着物をきれいに着られるようになりたい方は
鞠小路スタイルの初級コースを受けていただきたいです。
 
現行のカリキュラム、価格での初級コースは12月開講クラスが最後のチャンスです。
 
初級コース
 

※※講師養成コースのこと、レッスンのこと、教室のことなど気軽に聞きに来てください。※※

 

ちょっと気になるなと思ったら、毎月開催、教室説明会へどうぞ

 

↓画像ををクリックマウス

 

{D5B98B50-44AA-4870-A5BE-417AFA44B57C}