着物を着られるようになって得したことは?中尾の場合【初級コース】 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル京都教室の中尾です。

 

着物を着られるようになって、得したと思ったことは?

私の場合は、

 

観劇の時の服装に困らなくなった

 

というのがとても大きいです

 

{6CC241D0-1276-4388-AB06-4EB7EA22CA6F}

 

年に数回、観劇するのが好きです。

能・狂言、歌舞伎、宝塚などなどに出かけます。

 

 

劇場は、やはり非日常の場所なので、

お客さんの服装もワンピースや、華やかなアクセサリーをつけたり、
豪華な人が多いです。

そこで着物を着ると、周りから注目されるし、自分も非日常の景色づくりに貢献している

気分になります。


劇場の華やかな雰囲気にも気圧されることなく、自然体でいられます。

 

{AAD173A6-2D73-4B58-9786-7D0F03C94A09}

こちらの写真は、京都の建仁寺に行った時。
寺社仏閣巡りも好きなので、着物だと風景に馴染みます♪

 

 

 

着物着物で劇場に行くために着付けを習ってみる

 

または、

 

着物着物が着られるようになったら、劇場に着物で行く

 

どちらもアリですね!

 

12月スタートの【初級コース】はただいまお申込みを受け付け中

 

12月開講の初級コースでスタートしたら9回のレッスンで着物とお太鼓結びがマスターできます。

どんな初心者さんでも、約30分あれば着られるようになっています。

 

きれい・らくちん・着くずれない

 

骨格と布目の両方を活かして苦しくない、シンプルな鞠小路メソッドで着付けをマスターして下さい!

 

着物で観劇を目標にぜひ、挑戦してみませんか?

新しい扉が開いた気分になりますよ!

 

日程・カリキュラムなと詳しくはこちらをご覧ください!
グループレッスン、プライベートレッスンの両方がございます。

リンクはじめてさんの初級コース コース概要







※※レッスンのこと、教室のことなど気軽に聞きに来てください。※※

ちょっと気になるなと思ったら、毎月開催、教室説明会へどうぞ

 

↓画像ををクリックマウス

 

{D5B98B50-44AA-4870-A5BE-417AFA44B57C}