【レポ】 きものの学校特別編・結城産地見学 ①京都から遅刻! | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル京都教室の中尾です。

8月の初めにあった、

「きものの学校特別編・結城産地見学」

私も(休みを取って)京都から日帰りで参加してきました!

行ってきて、本当に良かったです!

じわーっと感動する瞬間がたくさんありました。

これから数回に分けてそのレポートをお送りします。

チェック参加された皆さんには思い出していただけるように

チェック行きたかったよーという皆さんには行った気分になれるように
チェックそんなイベント知らなかったという皆さんには今度行きたい!と思っていただけるように

書いていきますニコニコ。


さあ、京都から出発

 

{787111B7-F69F-4899-BEFD-9C0884BF0D17}

 

 

 

当日は10時に現地集合。栃木県小山(おやま)市の、小山駅です。

京都在住の私は、朝6時台の新幹線で関東に向かうことにしました。

 

はりきって予定より早く京都駅に着いたら、新幹線のひかりがホームで待っていました。
「あ、ひかりだ。ラッキー。1本早いのに乗れる♪」

そのまま乗り込んで、ゆったり座って、出発。ボーっと景色を眺めていました。

 

アナウンスを聞いていたら「東京駅到着は、10時の予定です」

ん?小山に10時集合だけと、なんで東京10時かな?小山の集合って11時だったっけ?

少し集中してアナウンスを聞きました。

「停車駅は、米原、岐阜羽島、名古屋、豊橋・・・・」
ん?ひかりってそんなにいっぱい停まるっけ?

そこで初めて、思い出しました。

 

今の新幹線は「のぞみ」が一番早い

(「ひかり」が早かったのは20年前まで だって私が小さかったとき「ひかり」が一番早かった…)

 

私は京都駅で乗るべき新幹線を間違えたのです。
この時点で遅刻確定。いくら休みだからとは言え、スタッフの身です。
初めてお会いする東京の生徒さんだっているし、関西から参加の生徒さんだっているのに、

ああ、やってしまった…泣。(通常運転でしょなんて言わないでね)

 

1時間遅れで小山に着きました

 

{37174E6D-1BBE-430B-A36E-05D30819C097}

 


名古屋で「のぞみ」に乗り換えて結局1時間遅れで小山駅に到着。
お世話になる「結城紬 龍田屋」様の妹さんに私だけのために迎えにきていただき、
既に見学中の皆様の後ろからそっと合流しました…泣。

 

 

 

その時の写真

 

{C88B8E70-0B13-496F-93BA-5D11F62D8A87}


 

 

 

「あ、問題児登場!」「あれ、スタッフさんですよね?」
「や、今日は休みなんです・・・」

 

そんなこんなで私の見学は始まりました汗2

また次回のレポートをお楽しみに!
 

 

※※レッスンのこと、教室のことなど気軽に聞きに来てください。※※

 

ちょっと気になるなと思ったら、毎月開催、教室説明会へどうぞ

 

↓画像ををクリックマウス

 

{D5B98B50-44AA-4870-A5BE-417AFA44B57C}