人に着物を着せる【着せつけ入門コース】本当に8回で覚えられました。 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の小林です。

 

着せつけ入門コースの全部で8回のレッスンが終わりました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

 

着物を人に着せる【着せつけ入門コース】最終回は時間を計ります。

着せつけ入門コースの最終回は、時間を計ります。
おしゃべりはOKですが、手順は講師のフォローなしでやっていただきます!

 

何分以内に着せないと失格!ということではありません。

人に着せてあげるときに、どのくらいの時間があれば着せられるか、

ご自身で目安を知っておいていただくためです。

 

途中、

ニコニコ。これって下からでしたっけ?


とナチュラルに聞いてこられるので、うっかり答えそうになるのをこらえて、
ちゃんと最後までフォローなしで着せられました。

 

ニコニコ。本当に8回で覚えられるかな、って思ってたけど、できるものですね〜
と生徒さんもしみじみされてました。

私もほっと安心。

 

この後は着せつけ中級コースか、自分で着る中級コースもいいな、と考え中。
たくさん着せてあげて、着物を楽しむ人を増やしていってほしいです。

 

人に着物を着せてみたい方は、着せつけ入門コースから始めてみてください。

 

着せつけ入門コース

リンクhttps://ameblo.jp/marikoji-style/entry-11748433247.html

 

 

 

いきなり申し込むのは不安、という方は着せつけ体験レッスンもあります。

 

着せつけ体験レッスン

リンクhttps://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12156215334.html

 

 

 

※※レッスンのこと、教室のことなど気軽に聞きに来てください。※※

 

ちょっと気になるなと思ったら、毎月開催、教室説明会へどうぞ

 

↓画像ををクリックマウス

 

{D5B98B50-44AA-4870-A5BE-417AFA44B57C}