【無重力着付けの成果】生徒さんが実践されました。 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル東京教室の小林です。
 
【きものの学校 人に着せる無重力編】を受講中の生徒さんが、
無重力着付けを実践されました。
 
ご友人の結婚式に出席されるお姉さんへの着せつけです。
 
{675BD432-5B40-4C2E-B023-9A6046779F97}
 
とてもきれいですね!
Facebookにも投稿されていて、
 
ニコニコ。皆さんにも褒めてもらえたし、何より終始苦しく無く、全く着崩れずノンストレスのお着物タイムを過ごせたよ\(//∇//)\
 
とご本人から感想をいただいてました。

 

{81B12B61-2F8A-483B-9BC5-05C12165295D}

 

 
お友達からも、
 
ニコニコ。着付けもステキ٩(ˊᗜˋ*)و
ニコニコ。着付けもとっても綺麗
ニコニコ。襟が綺麗に抜けて本当に素敵!
 
とたくさんコメントが入っていました。
 
無重力着付けは、田中だけができる特別な技術ではないんです。
レッスンでは、1つ1つの手順や重さの違いを感じながら着せる練習と、
自分が着せてもらうときも違いを体感できます。
 
感覚をフル活用してレッスンするので、
脳が疲れる!
という人もいらっしゃいますが、そうして練習していくので
実際に着せて成果が出ています。
 
着せた人が、着ている間気持ちよく過ごせて
周りからもきれいだね!と褒められる着付けは、
無重力着付けのレッスンで手に入ります。
 
【きものの学校 人に着せる無重力編】は、
今月からスタートします。
 
【きものの学校 人に着せる無重力編】