【東京7月開講】講師養成コース1 の座学レッスンって? | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル京都教室の中尾ですあかチャリ

着物が好き

いつか着付けを教えたい

「講師養成コース」って何をしているの?

現在京都教室では、5月スタートの受講生さんが頑張っておられます。

なんと沖縄、そして名古屋からも通って下さっています!


まもなく、7月から「講師養成コース1」が開講します。
(受講には「手順マスターコース」の受講・手順試験の合格が必要です)


講師養成コース1 座学レッスンの様子は?

{53C08998-955E-498F-AF06-4FC6A11F9E2E}

「講師養成コース1」は、座学と実技両方のレッスンで構成されています。

座学の内容は、

チェック鞠小路メソッドと、その考え方の根本

チェック未来の生徒さんを迎えるための準備として、講師の在り方とは?

チェック「初級コース」の座学レッスンの内容

チェック「初級コース」の実技レッスンを行う上でのポイント

チェック「初級コース」の進め方

 など、将来講師になった時に必要な事がたくさん詰まっています。

こちらは模擬レッスンの様子です⬇︎

{9E7EBC68-C048-416D-9A6C-AB12701AC283}

 座学を通して、受講生さんは「これから着付けを教える講師になるんだ」という

マインドの準備をしていきます。

受講生さんは、今までは鞠小路スタイルの生徒として、着付けを習う立場でした。

けれども、これからは着物が初めての人のために、お金をいただいてレッスンをすることになります。

 着付けと着物について、未来の生徒さんにしっかりお伝えできる講師になるために頑張って欲しいです。

晴れて鞠小路スタイル「初級コース」講師に認定されたら、

きれい・らくちん・着くずれない

 の鞠小路メソッドを広めて、「着物って楽しいよ!」とどんどん広めていってくださいね。


私達講師も、皆さんの夢を応援しますニコニコ。

7月「講師養成コース1」へのお申込み、お待ちしております!
リンクhttp://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12132002157.html