【結城紬産地見学】せっかく見学に行ってもわからない? | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル東京教室の小林です。
 
展示会や見学、イベントなど、勉強したいなと思って参加してみたのはいいけど、
一人で行くと、
 
しーん。結局なんだかよくわからなかった。
しーん。深くてむずかしいことがわかった
 
なんて経験はありませんか?
 
{9399C452-E20F-4650-ACDA-58409AE06AD0}


いろいろ見たり体験させてもらったり、そのときは
ニコニコ。楽しかった!
ニコニコ。なんとなく勉強になった気がする!
 
と思っても、あとから
なんだったっけ?
と結局記憶に残らなかったり、
 
・・・。わからないことが多すぎて聞くにも聞けず消化不良・・・。
 
なんてこともあったりします。
 
『きものの学校特別講座 結城紬産地見学』は、
せっかく現地まで足を運ぶので、しっかり理解を深めてもらおうと、
見学の前と後にセミナーを行ないます。
 
まず見学する前に予備知識。
「そもそも紬ってなんなの?」
というところからお伝えするので、何も知らなくてもご安心ください!
江原がわかりやすくご説明いたします。
 
{24E7B271-B5FE-4C1D-8EA3-13F720C6B884}

 

見学では、ここを見て!

というポイントもお伝えするので、ただ見るよりも理解が深まります。

 
{F7A7F52F-4A43-4671-9F4F-01560DD6BFE0}

そして、見学が終わったら、実際にできあがった完成品をみていただけます。

{536AA91C-0CC2-4452-A93D-D32E1A4BB130}


いま見てきた工程を経て、できあがったものがどんなものなのか。
 
知らずにみたときと、見え方、感じ方がどんな風に変わっているのか、
自分の中の変化を感じるのもおもしろいですよ。

記憶に残る1日になります!
 
8月2日(水)きものの学校特別講座 結城紬産地見学
 
お申込み受付は6月2日(金)からです。