こわい着付け教室経験者の私が講師です【初級コース】 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル京都教室の中尾です

暑かった 夏も終わりが見えてきて、朝晩は涼しくなってきましたね。

これから秋〜年末にかけて、ハロウィンや紅葉、クリスマスにお正月と、行事が目白押しです。

そんな時期、今年こそは!と

ニコニコ。着物で出かけてみたい!

ニコニコ。着付け教室を探している

 という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、

一般的な「着付け教室」のイメージってどんな感じでしょう?
 

image

着付け教室は「こわい」よね…

 

私は元・鞠小路スタイルの生徒です。でも実は、鞠小路で習う前に

他の2校で着付けに落ちこぼれた!経験があります。。ですから、着付け教室がどんな所なのかを人よりも知っています(笑)

 

着付け教室あるある(笑) ※良い教室もあります!

①先生が怖い

image

これは…先生との相性もありますが、実際にこわい先生がいます。いわゆる「重箱の隅をつつく」タイプのような人です。着物はきれいな着姿に仕上げるのも大事なので、細かい点にも注意が必要です。

けれども、着物初心者の生徒さんが委縮するような指導法は良くないと思います。

 

②着物を売りつけられる

これも…教室にもよりますが、実際にあります。「勉強会」というので参加してみたら、高価な

着物を見せられて周りを囲まれて、買うまで帰さないようなイベントです。一度こんな目に合うと

着物が嫌いになってしまいますよね。

 

③年齢層がかたよっている
image

これも…ありますね(苦笑) 例えば、20代の若い人が全くいないような教室があります。別に、

年齢制限を設けている訳では無いと思いますが、なぜかそうなっているという。こういうイメージが

あると、「クラスに溶け込めないかも」とちょっと躊躇してしまう方が出そうです。

 

これだと、着付けを習うのはやめようかなと思ってしまいそうですか?

 

こわい着付け教室を知っている私が講師だから大丈夫ですよ!

image

鞠小路スタイルは上記のような怖さとは無縁の教室だと断言します。

なぜなら、講師の私が「怖い」着付け教室(それも2校)の経験者だからです。

 

着物初心者さんの気持ちがよくわかるので、わかりやすいレッスンと、安心できる雰囲気

づくりをいつも心がけています。せっかく着物に興味を持ってくださっているのに、わざわざ

その気持ちを壊すようなことはしたくないからです。

どうぞ安心して来て下さいね!

お申込みをお待ちしております!


はじめてさんの初級コース コース概要
リンクhttp://ameblo.jp/marikoji-style/entry-11733581358.html