着物の着付けを習いたいけどちょっと不安?鞠小路スタイルの初級は初心者さんを大事にします! | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは、鞠小路スタイル京都教室の浅井です。

 

着物の着付けを習いたいから初級コースが気になる。

でも本当に自分で着られるようになるのかな…?

と不安に思って申し込みに踏み切れない方、いらっしゃいますか?

着物の着付けの手順ってたくさんあって覚えられるか不安。

鞠小路スタイルの着付けの手順はかなり少ないんです。

そしてかなり具体的。

「右手で右ウエストを押さえます」、「四本指を体に付けて親指を片方ずつ」など、お伝えしたとおりに手を動かしていただくだけで着付けができるように手順を整理しています。

「~になるように調節してください」といったふうに、生徒さんにお任せすることはありません。

 

 

着物の着付けを習っても家で練習しない気がする。怒られないか不安。

絶対に怒りません(^^)

前回新しく覚えた内容を忘れて来られる方もたくさんいらっしゃいますが、レッスン中におさらいの時間を設けていますので、そこで思い出していただけます。

毎回繰り返すことで手順を覚えられますよ。

image

 

のんびり屋さんなので、レッスンについていけるか不安。

手順をお伝えするとき、講師と同じ動きをしていただく時間と、講師の言った通りに手を動かしていただく時間があります。

どちらも皆さんが出来てから次の動きに移るので、取り残されることはありません。

それでも心配…、という方はプライベートレッスンで初級コースを受けていただくこともできますので、ご相談くださいね。

{526EBDC0-24A1-44F8-9DE9-99C45B456C23}

 

初級コースの詳細はこちら

http://ameblo.jp/marikoji-style/entry-11733581358.html