【鞠小路スタイルの評判・口コミ紹介】敷居が高い・厳しそうと着付け教室に不安があった生徒さんの声 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の江原です。
 
着付けを習ってみたいけど、なかなか敷居が高そうで、着物が着られるようになるか不安…と思っている方は多いのではないでしょうか。
 
鞠小路スタイルの初級コースにお申し込みくださった生徒さんの『受講理由』をご紹介します。
 
 

着付けを忘れていても、叱られなさそうだったから

{87C03F04-2F2D-4454-BC32-16DDFFF4F26F}

生徒さんも、教室に来られて
「この先生なら忘れていても叱られなさそう。優しそう。と思った。」
とおっしゃる方が多いです。
鞠小路スタイルでは、「生徒さんを着物が着られるようにするのは講師の責任」です。
そして、「楽しくレッスンして着物が着られるようになる」
ことを大切にしているんです。
みなさんお忙しいですし、ご自宅でおさらいができないのも想定内。
教室でのレッスンだけで着物が着られるようになるカリキュラムを組んでいるので安心して受講いただけます。
 

教室が明るくてきれいで安心したから

{F188CA82-7799-4BDA-A743-0955CB317705}
 
{2F04BEE2-5A13-49CA-8F65-1207FCE7D6F8}
教室を見学に来られた生徒さんが「教室が明るくてきれいで安心しました」とおっしゃってくださいます。
鞠小路スタイルは東京教室も京都教室も内装からこだわっています。
短いレッスン時間でも、みなさんに気持ちよく過ごしていただけるように心がけています。
 

和の習い事は敷居が高そうと思っていたけれど、気軽に始められそうだったから

{B923B33F-B6BA-43B4-8915-FE84F942FDD5}
着付け教室もそうですが、和の習い事は色々と決まり事があって厳しそう。
と思われている方は多いのではないでしょうか。
なんでもそうですが、初めてのことはわからないことだらけで当たり前。
初級コースでは、「着物が初めての方」のために道具の説明から始めます。
いきなり専門用語を使わずに、一般的な言葉で説明することを徹底していますし
気軽に相談していただけるような環境づくりを大切にしています。
 
「着物を着たいな」と思ったみなさんのお手伝いをしたいと思っています。
 
安心していただけるように、
教室説明会体験レッスンもありますので、気軽に体験してください。