成人式や卒業式シーズンに向け、振袖・袴の着付けなど細かい手順を忘れた・おさらいをしたい方に | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは、鞠小路スタイル京都教室の浅井です。
 
みなさま、記憶力はいいほうですか?
私はものっすごく悪いです!
習っては忘れ、習っては忘れを繰り返す人生です。
 
そこまででなくても、人間多かれ少なかれ忘れる生き物。
着つけ師の皆様方におかれましては、一年ぶりの振袖や袴シーズンがくると「ちゃんとできるかな?」と思ってちょっと緊張してしまう、なんてこともあるんじゃないでしょうか。

振袖の帯や帯締めの変わり結び、袴の着付けやたたみ方を本番までにおさらいしたい

そんな方をしっかりサポートできるのが着せつけ中級コースです。
このコースでは時節の着物の着付け方を数か月前から練習をスタートし、本番には準備万端で挑んで頂けるようスケジュールを組んでいます。
 
 
特別な着物だけでなく、着付け師さんにとって常に必要な、基本的な着物や長襦袢の着付け、おはしょり上げやお太鼓の結び方も年間を通して練習していただくので、基礎力の底上げにもなる、現役の着付け師さんにも人気のコースです。
 
 
着せつけ中級コースの詳細はこちら