着付け初級コースを受けてみた感想 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の小林です。

 

鞠小路スタイルのレッスンて、実際どうなの?

というのは、レッスンを受けてくださった方に聞いてみるのが一番です。

公式サイトでは、「受講生の声」というページで、

レッスンを受けてくださった方の生の声をご紹介しています。

 

今回は、初級コースを受けてくださった方の声をご紹介いたします。

 

着付け初級コースを受けた感想① だんだんできることが増えていくので楽しかったです。

着付け教室を検索して、HPがかわいかったから決めたというN.Tさん。

 

{94653942-94B4-4B3B-B7FA-376A4A7CA657}

 

 

 

まさか本当に3か月で着られるようになると思わなかったけど、本当に着られるようになりました。

家で着てみたときに一人でできたので嬉しかったです。

だんだんできることが増えていくので、毎回のレッスンも楽しかったです。

いとこの結婚式には自分で着て出席したいです。

変わり結びは叔母にしてもらって、着物は自分で着たいです。

 

「本当に3か月で、9回で着られるようになると思ってなかった!」

という方が意外とたくさんいらっしゃいますが、みなさん本当に着られるようになってます!

 

着付け初級コースを受けた感想② 本当に着られるようになって家族にびっくりされました。

プレジデントウーマンに載っていた代表田中のインタビュー記事を見て鞠小路スタイルを知ったというM.O.さん。

 

{B769BDB2-A7D4-49F6-B361-921556E38205}

 

 

 

本当に着られるようになるのかなと思いましたが、ちゃんと形になって嬉しいです。
部屋で練習で着てみて、家族のいるリビングに行って見せたらびっくりされて、家族で撮影会になりました。
家に着物はたくさんあるので、これからどんどん着てみたいです。
お茶を習ってるのでお茶会の時などに自分で着て行ってみたいです。

 

ご家族にもびっくりされて撮影会になったというほっこりエピソードを聞かせてくれました。

 

 

着付け初級コースを受けた感想③ 着付けの悩み、モヤモヤが解消されました。

以前から自分で着物は着ていたけど、知り合いや生徒さんのブログを見て「着付けを習うなら鞠小路スタイルと決めてた」という弓削美香さん。

 

弓削美香

 

些細な質問にも、納得いくまで答えてもらえて、着付けの悩み、モヤモヤが解消されました。
今まで抱えていた、衣紋が抜けない、補正がうまくいかない、という悩みの改善ができてとても嬉しいです。

レッスンの時間中に、何度も復習が出来たので、少しずつ自然に身についていきます。
教え方もわかりやすくて、簡単に綺麗に着られるようになりました。
特に、帯の結び方は綺麗にできてビックリ、嬉しいです。

 

初級コースは、すでに自分で着られる経験者さんもご受講いただいてます。

悩みがどんどん解決していくので「今までのはなんだったの?!」と楽しんでいただいてます。

 

 

着付け初級コースを受けた感想④ 気付いたら着物のことが分かるようになっていました。

龍使いになれる本でお勧めの着付け教室と書かれてたのを見て鞠小路スタイルを知った井本佳織さん。

 

井本佳織

 

着物って難しそうというイメージがありましたが、気付いたら着物のことが分かるようになっていました。
着物の基礎知識も難しくなく、優しくかみ砕いて教えてもらえたので、
英語のCDを聞いていたら、いつの間にか英語が喋れるようになったみたいな感覚でした。
コーディネートについてもアドバイスがもらえて安心でした。
着物や帯、小物もこれからだんだんに揃えていこうと思います。

少人数のグループレッスンでとても楽しくレッスンが受けられました。
これからも、もっともっと着物を楽しめそうです。
最初にここに習いに来て本当に良かったです。

 

着付けのレッスンだけじゃなく、着物についての基本的な基礎知識についてもお伝えしているので、どんなものを選べばいいかもだんだんわかってきます。

悩んだときもご相談ください。

 

 

まだまだたくさん感想をいただいてるので、ぜひ読んでみてください。

「受講生の声」はこちら

リンクhttp://www.marikoji-style.com/voice/