【初級コース】着付けレッスン受講後 1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後の変化について | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは、京都マネージャーの木村です。

鞠小路スタイルの初級コースは、9回のレッスンを、月に3回ずつ、3か月間で受講いただきます。

 

今日は、1か月経ったら、2か月経ったら、そして3か月後には、どんな風に変わっていくのか?ご紹介させていただきますね。

 

 

 

【初級コース受講後1か月後の変化】

 

着物を着て、半幅帯でリボン返しという帯結びができるようになっています。

ここで「人生で初めて自分で帯を巻きました」という方も!
1か月後のこの時点で、既に、この姿でお出かけできるようになります。

ここから、教室に着物を着て通って来られる方もいらっしゃいます。

 

 

 

【初級コース受講後2か月後の変化】

 

名古屋帯という帯を使って、お太鼓結びが出来るようになります。
この頃になると、最初は苦戦していた方も、長襦袢や着物の着付けに慣れて来られます。

 

 

【初級コース受講後3か月後の変化】

 

先月完成したお太鼓結び。
2か月目の時点では、やっとできた!という感じだったお太鼓結びも、この3か月目のレッスンで毎回おさらいすることで定着していきます。

3か月たった後には、生徒さんだけの自力で着て出かけられるようになります。

 

 

始める前は着物のこと何にも知らなかった、という方も、

3か月後には、着物がずっと身近に感じられるようになります。
 

今日のお出かけは洋服にしようかな?

それとも着物にしようかな?

そんな風に選んでいただけるようになりますよ。