きものの学校を受けて変わったこと「自分で着るを徹底解剖!」編 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル京都教室の橋詰です。

現在お申し込み受付中の
3月スタート
きものの学校第4期」
{CA9544CD-D2CD-4E3B-BEB9-7BA7D2266931:01}

第1期には、私自身も研修として受講させてもらいました。

今日はそのうちの1つ、
『自分で着るを徹底解剖!』
について

もうね、着物を着る人はみんな受けたらいいと思う!


鞠小路スタイルの着付けに出会って、
それだけでも、着付けの悩みの多くは解消されていましたが、

着付けの手順に注目していたので、
「手順があっているかどうか」
ということが重要だと思っていたんですね。

そして、
ショック。衣紋の抜け具合が・・・
プン。衿の出方が・・・
泣。おはしょりが・・・

とうまくいかないところをで見て、
どうにかしようとしてました。
「手順は合っているはずなのに、なんでかな?複雑
みたいなことも出てきていたわけです。


きものの学校『自分で着るを徹底解剖!』を受けてみて、
大事なのはその向こう、
「何故そうするのか」
だったことに気づきます。

今まで、点で捉えていたものが、
実は面で繋がっていたという衝撃。
「ここを直せば、ほらここもまっすぐ!」
と一気に解決ニコニコ。

そして、見るべきポイントが増えるため、
どこが原因でどうすればいいのかがわかるようになりました。

布の流れがほんの少し違うだけで、
着るのがこんなに楽になるという感覚
是非、体感して欲しいです



きものの学校第4期
「自分で着るを徹底解剖!」詳細はこちらから

名古屋でも開講することが決定しました!!
詳細は決まり次第ご案内します。