着られるようになると楽しくなった!【初級コース】 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは、京都教室の石田です。

最終回9回目のレッスンだったYさん。
お着物を着て、レッスンに来てくれました
羽織姿が素敵ですねニコニコ。
{E75BBDF4-FC2D-410A-AA5E-6E5534D3DF09:01}

レッスン9回目は、総復習。Yさんは帯を集中的に復習しました。
細かく手順を確認していくと、「さっきと全然違う!(帯を)背負ってる感があります」と、キレイに着られると、楽ちん!というのも実感していただけました。
キレイと楽ちんは両立するんですよ~ニコニコ。



レッスン最後に、感想を書いていただきました!
{D3EB787D-D3F5-4534-8390-0868869334AB:01}

3か月があっという間だったというYさん。「実は『本当に着れるようになるのかなあ?』と前半に挫折しそうだったんです・・・。」とまさかのカミングアウトがありましたえっ。びっくり!
「でも最後の3回は、だんだん着物がキレイに着られるようになって楽しくなりました!」
この日も、せっかく着物で帰るのに用事がなくて残念です、と言って帰られましたよ。




{282E202F-E1C5-4957-916B-D01D619095B1:01}

Yさんは、「このままレッスンが終わるのは寂しい!」と来月からは中級コースに通ってくださることになりました。
着物を着れて楽しい!というのがこちらにも伝わってきて、私も本当に嬉しいですニコニコ。


初めてさんでも3カ月でお出かけできる初級コース詳細はコチラhttp://ameblo.jp/marikoji-style/entry-11733581358.html