【石田コーデ】私の定番!黄色の織の着物と臙脂の帯 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

おはようございます、京都教室の石田です。

先日のコーデネートは、黄色がメインの織の着物でした。

{1CE1E244-0770-40FF-B797-A6EB9894790D:01}

よく見ると、綺麗なブルーが使われていて気に入っているのですが、ちょっと離れて見るとブルーが目立たないのがちょっと残念ですなく
{0FC10794-F233-4CFB-AA21-8F947E2C062F:01}


この臙脂の帯と合わせるのは、私の中では定番のコーディネート!私のお茶の先生もこの組合せが好きで、いつもお稽古の時に褒めてくださっていました。


自分の中で、ひとつ定番のコーデを持っておくと、心強いですよ!


はっかけ(裏地)も臙脂色なので、帯の色となじんでくれています。
{D1625C04-2287-4CAC-B863-ECD0648F8735:01}

帯まわりの小物は淡い色にして、着物と帯を邪魔しないように考えました。
{371F8765-9663-43A9-AB85-E8546D977498:01}


皆さんにも、「この着物にはこの帯!」という定番コーデありますか?ぜひ、教えてくださいね!