金曜夜初級コースは『着物を着る』 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

6月より、『京都の着付け教室/「鞠小路スタイル」』  の 『初級コース』 の講師を担当させていただいています セツコです


今日は “金曜日夜クラス” の  回目カリキュラム

前回で 
 ・浴衣を着る という カリキュラムを 時期的に入れて
 ・半巾帯で リボン返しを結ぶ 
 
     までが 終わられています。

今日は
 ・長襦袢を着るおさらい
 ・着物を着る
 ・半巾帯で リボン返しを結ぶおさらい



着物を着る手順を ひとつひとつ 正しく しっかり覚えること

今日の目標です。
photo:01
途中経過・・・ 仕上がり大丈夫そうですよね大丈夫


photo:02
しっかり 素直に聞いていただいている証拠が あちこちにあります音符

今日の目標、 もちろん 達成リボン☆ バラ

このあと、 半巾帯結びの リボン返しをしたのですが、
ナビ無しで ちゃんと 覚えておられました。星

次は お太鼓結びに 入ります!


リンク 【土曜残2】9月開講~きものはじめてさんの~【初級コース】