講師養成3連続レッスンでした | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

昨日は朝から講師養成レッスンが3連続続きました。

今年のわたしの活動を象徴するような1日です。




photo:01



伊丹からミキさん。7回目。ブログ。リンク≪仮称≫スペース☆ゼロ 始動に向けて

新年最初のレッスンなのでステキなお年賀をくださいましたありがと

この方のレッスンは半分コンサルティングのようになっていますにひひ

春にギャラリーをオープンさせるので、そこでの展開の仕方などを相談しているのは

初級、中級、着せつけと通ってくださっている余裕からかな。


photo:02



和歌山からよしこさん。記念すべき第一回目のレッスンです。

長年着物を着ていたけど、着姿に納得がいかない・・・

そんなときに鞠小路ブログで生徒さんたちの着姿にピンときて プライベートレッスンを数回受講ののち決心されました。


初回なのでカウンセリングからスタート。

修了後はどのような働き方をしたいのか、不安なところはどんなところか、

そんなところをききながら、そのひとらしさを活かした教室作りを模索します。

photo:03



滋賀のSaoriさん。いよいよ模擬レッスンです。ブログ。リンク大津の着付け教室 着ル物語

この様子はまたあらためて別記事にて。



それぞれの方が自分のペースで通ってくださっています。

今年はたくさんの教室が誕生するんだな。

みなさんに活躍してもらえるようめいっぱい勉強してサポートしてく次第です敬礼



iPhoneからの投稿