こんにちわ

まりりんです

 

去年から始めた

オンライン英会話

アンスピ

 

私の担当の先生

非常に優秀で

 

時に笑いながら

 

しかし

ほとんどスパルタ

鬼軍曹の如く笑い泣き

 

私の英語を鍛えて

くださいます涙

→わたしには

厳しくしないと

ダメだと先生の判断です

他の生徒さんには

とても優しいです

 

本日の

軍事訓練レッスン中に

先生が教えてくださいました

下記のお言葉が深い。。

 

The!7つの大罪

Seven Deadly Sins

 

先生はクリスチャンです

 

キリスト教の教えによると

人間の中の欲望や

感情を象徴していて

 

これらがあると

人間は幸せに

なれないそうです

 

傲慢 Pride

嫉妬 Envy

怠惰 Sloth

憤怒 Wrath

強欲 Greed

色欲 Lust

暴食 Gluttony

 

なんでこんな話になったかと

言うと

 

私の人生の黒歴史の一つ

 

2020年

当時蔓延っていた

陰謀論をアフォのように

信じてもーて笑い泣き

 

40万円くらい

ドブに捨てた話

しましたら

 

誰にでも捨てたい過去の一つや二つはありますよね🎵

画像はお借りしました

Image

 

先生

にっこり

”なんで騙されたんだと思う?”

とお尋ねになる

 

ワタクシ

即答

”強欲だったからですううう”

 

そしたら

上記のSeven Deadly Sinsを

教えてくださいました

 

強欲

Greed

 

思いっきり

そこに存在!!!

 

画像はお借りしました

Image

 

キリスト教の教える

7つの大罪

 

傲慢 Pride

嫉妬 Envy

怠惰 Sloth

憤怒 Wrath

強欲 Greed

色欲 Lust

暴食 Gluttony

 

心に刻んでおきます涙

(あ、英語も)

 

Noteやってます🎵

ついでに読んでくれると嬉しいでーす