こんにちわ

まりりんです

 

私がお世話になってる

オンライン英会話の

2週間に1度のプレゼン大会?

が先ほど終わりました🎵

 

 

 

いろんなレベルの

受講生さんが

思い思いに

プレゼンを作って

英語で発表するんですが

これが面白い!

 

私は

先日ワタナベ薫さんの

MCC受講についての

感想をプレゼン致しました

 

詳細はこちら

 

 

その後先生から

質問があるのですが

”コーチのスキル使って

何やりたいの?”

と聞かれてモータ💦

 

ゲゲっ!

そう来たか汗

 

いや私もよくわからんw

 

一応ホロスコープ

習っているので

もしそれを将来

カウンセラーとして

職業にする場合

 

コーチングも

合わせられたら

 

より深いカウンセリングが

出来るんじゃないかな〜

 

と考えていたが

すでに

自信がなくなって

おります。。。

 

黙ってじっと聞くって

めちゃ苦手なんだあああ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

→月牡羊座の私におひつじ座

そりゃ拷問じゃいw

 

ホロスコープは

クライアントに

どんな感じか

こちらから

”聞かなければ”なりませぬ

 

そして占い師は

問題を避ける為

目標達成する為に

提案する

 

例えば

”酒がやめられません

アル中です”

とか

 

”お金使いすぎちゃいます”札束

という

お客さんが来たとします

 

私が占い師だったら

具体的に

 

”医者行って健康診断

してきましょう〜

 

そしてお医者様から

”あんた

このままだと死ぬよ”💀

と一発

脅してもらいましょう

 

ちっとはびびって

お酒減るかもしれませんよ”

 

とか

 

”お金つがいすぎるなら

 

お給料振り込まれたら

同日に一定の金額を

定期預金講座に

自動振り込みに

してみたらどうでしょう?

 

これしか使えない

と思ったら

無駄遣いしないで

やりくりする

習慣つくかもですよ

 

それでもダメなら

私が使ってやるから

持ってきなさい🎵

 

とか具体的な

提案をする

 

だがしかし

コーチングは

クライアントから

答えを引き出す

 

クライアント自身の

気づきが

全てなので

 

傾聴が重要になります

 

全然ベースが違う汗

 

二つをくっつけるって

どないせえっちゅーねん

 

さてそれは置いといて

(前置き長え)

 

ホロスコープの

考えなんですが

 

自分が生まれた時の

太陽系の10惑星が

鎮座していた場所と

 

現時点2024年

4月12日の10天体が

鎮座している場所で

 

性格や未来の予測を

するという

技法があります

 

面白いのが

同じ星を持っていても

 

人によって

出方が全く

違うんです

 

私の今の→ここ太字

占星術の先生も

おっしゃってましたが

 

私も自分で

色んな方占断して

そう思います

 

例えば

一般的にラッキーを

表す木星ですが

 

別の意味で

”ラッキー過ぎて

大雑把になる

無頓着になる”

とも読めます

 

うちの旦那の場合

”お勤め

奉仕

健康”

に関する事に

恵まれている

得意である”

 

ホロスコープに

出ている

 

知り合いで

旦那と同じ星まわり

をお持ちの方

看護師さんなのですが

 

かなりの

健康オタク

 

だがしかし。。。

うちの旦那は

健康に関して

感心全くゼロ💢

 

脂っこいもん大好き

コーラがないと

生きていけない

 

”ヲイおっさん!

そのデベ腹

ええ加減にせい💢”

とダイエットしろと言っても

全く聞きゃしねええ

 

多分奴の場合

”健康に関する”

事が大雑把、気にしない

と出ていると思われる

 

このような感じで

人によって出方が

違うので

 

決めつけては

絶対にダメ

*全てにおいて言えますけどね

 

クライアントから

どんなふうに出ているか

”聞き出す”のが

とても大事なんです

 

は〜。。。

コーチングと真逆。。

どないせえっちゅーねん。。

 

今度のZoom講義で

薫さんに

どうしたらいいっすか涙

と質問してみようと思います!

 

NOTEやってます