皆様こんにちわ

 

 

先週金曜日に

香港に戻って参りました。。

 

旦那氏

私が東京にいた

3ヶ月間

掃除していなかったのでゲロー

前日慌てて床拭きを

したらしいのだが

 

誤って

消毒液のボトルを

蹴飛ばしゲローゲロー

液体を全部床に

ぶちまけてもーて

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

私が”ただいま〜

香港のお家〜”

と玄関開けたら

 

ぎゃあああーっ!

あんた化学兵器でも

作ってたんかーーい!

ムキームキームキームキームキームキー

ムキームキームキームキームキームキー

 

と叫んでしまったほど

ものすごい

薬臭いにほいが

充満。。。。

 

もう2度と

家事のできない

旦那に”掃除しとけ”

などと申しません。。

えーんえーんえーんえーん

 

というわけで

香港に戻ってから

全部屋の床拭き

何回やっただろうか

とほほです。。

 

さてさて

ご報告?なんですが

 

禁酒生活

1ヶ月が過ぎました!

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

自分でもこんなに続くなんて

超びっくりです!

 

何せ2000年に

香港に移住してから

ワインの味を覚え

 

毎日お腹に一本

ヤクルト♬

状態で

 

ワインフルボトル以上

毎晩23年空けていた

アル中の私赤ワイン

 

酒止めるなんて

無理だ無理〜笑い泣き

 

と思っていたのですが

 

1ヶ月前に

泥酔して風呂に入り

翌日地獄を見て以来ドクロ

 

体調が回復しても

流石に怖くなって

飲まずにいたら

そのまま禁酒が

続いているという

 

思うにですね

お酒飲まなくても

平気な大きな理由は

 

会社員から足洗ったこと!

ストレスゼロ!だからクラッカー

 

朝会社行かなくていいって

こんなにHappyなんだと

ただいま人生

大桜花しております笑

コスモス コスモス コスモス コスモス 

 

ところで

真面目に

なぜ人はアルコールを

飲んでしまうのかについて

Youtubeでサクッと

勉強してみたんですが

 

アルコールって

脳みそに”快楽”を

簡単に与える

”快楽ホルモン”を

簡単に出すんですね

 

だからアルコールを

常飲していると

 

脳が快楽を求める為

”アルコールを飲め!”

と前頭葉に命令して

無意識にアルコールに

手が伸びるという滝汗

 

アルコールを

飲まない人は

好きなことをしている時

甘いもの食べてる時に

快楽ホルモンが出るのですが

 

お酒好きの人は

お酒で快楽ホルモンを

出す。。。ドクロ

 

なので

禁酒したいのに

ついついお酒に

手が出てしまう人は

 

お酒飲みたい〜

と思った時

 

”今。。

脳がアルコールに

支配されている状態だ”

と、まずは一呼吸置き

 

”冷たい飲み物”

を飲んでみましょう

私は冷たいジャスミンティが

お気に入りです♬

 

かなり飲みたいという

欲求が落ち着きます♬

 

それでも

飲みたいと思ったら

飲めば良いです♬

 

そうやって

徐々にアルコール摂取を

減らしていけば良いかと

 

*本格的に

アル中になっている方は

この方法は無理なので

ちゃんとお医者様に

みてもらってください

 

そして

話戻りますが

 

やっぱり

ワクワクすることや

これやってみたい!

って目標を持つ

楽しみをたくさん持つ事

 

私の場合

会社員から足を洗ったことで

気持ちがすっかり楽になり

学習意欲が大爆発中ですw

メラメラ メラメラ メラメラ メラメラ メラメラ

 

起業コミュニティに

入って自分の得意なことを

探しつつ、一人商いの

勉強したり

 

 

プロのアナウンサーに

日本語の発音や

説明、言語化力を

鍛えてもらったり

 

 

今月からワタナベ薫さんの

オンラインセミナー

カオラボに入会したり

*募集は6月30日までだそうです

 

 

前から興味があった

オンライン英会話のアンスピに入会したり

 

泥酔している

場合じゃない!

ワクワクしかありません♬

 

そういえばこのブログの

読者はほとんど

以前薫さん

私のブログをご紹介くださり

そこから読者になって

頂いた方々

 

薫さんに

ちょっとでも

ご恩をお返しするためにも

 

カオラボで学んだことや

アンスピのお話も

今後ブログに書いていきたいと

思いまーす♬

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

 

Stand.fm始めました

 

ワードプレスのブログです

香港の生活について主に綴ってます